スリッターの再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

スリッターの再研磨

2023/05/26

スリッター

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

今週ももう金曜日!

しっかり頑張って素敵な土日を過ごしましょう♪

 

でも台風2号の進路が気になるな~。。逸れてくれそうな気もしますが。。

そしてもうこんな時期から台風発生するんですね。

家庭でできる台風の防災対策を調べてみました。

  1. 非常食と水の備蓄: 台風が接近する前に、食料や飲料水を十分な量確保しましょう。非常食として、缶詰や乾燥食品、非常食用の栄養バーなどを備えておくと良いです。また、清潔な水も備蓄しましょう。

  2. 災害用品の準備: ラジオや懐中電灯、予備の電池、非常用のキャンドルやライターなど、災害時に必要な物品を準備しましょう。また、応急処置や救急キット、毛布、雨具、タオルなども備えておくと便利です。

  3. 家の周囲の整備: 台風の風による飛散物や倒木などから家を守るため、庭やベランダなどの周囲を整理しましょう。風に強い家具や物品は、風で飛ばされないようにしっかりと固定しておきましょう。

  4. 窓やドアの補強: 強風に対して、窓やドアを補強することが重要です。耐風性のある窓やシャッターを使用するか、テープや板などで窓を補強することが考えられます。また、ドアの隙間をふさぐためにドアストッパーや防風テープを利用することも効果的です。

  5. 家族の連絡方法の確保: 台風時には電話やモバイルデータ通信が混雑することが予想されます。家族間の連絡手段として、予め非常用の連絡方法(メッセージアプリやSNSなど)を確保しておくと安心です。

  6. 避難場所の確認: 自宅から近くの避難場所を確認し、家族と共有しましょう。地域の避難場所や指定された避難場所に避難する際の経路や所要時間なども事前に把握しておくと良いです。

これらの対策は、台風に備えて家族の安全を確保するための基本的な手段です。

家族ができてから防災対策はしっかりしているつもりですが非常食などの賞味期限を確認しておきたいと思います。

 

さて、今回の作業紹介はスリッター上刃の再研磨です。

総数 19枚 同径研磨

約100φ(100㎜)と追いこみが多かったのですが、先輩職人の指導の下、お客様ご指定の同径研磨の範囲に収めることができました。同径研磨はいつもに増して集中力が必要とされますが先輩のおかげで綺麗に仕上がり満足のできです。

 

三起には同径研磨が得意な職人さんが多数在籍しております♪

研磨の見積もりは無料です!ぜひお問い合わせください。

お客様のニーズに可能な限り寄り添いたい三起ブレードです♪

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。