レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/10/16

レザー刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

今の刃物のトレンドを調べる中、工業用刃物業界が将来どのような役目を担うのか調べてみました。

 

工業用刃物業界はさまざまな重要な用途で活躍しています。

 

例えば、製造業では金属やプラスチックの切断、穴あけ、削剥、溶接面の整形などに工業用刃物が欠かせません。農業でも、農具や収穫機の刃物が農産物の生産に不可欠であり、食品業界では食材の切断や調理に用いられています。

 

工業用刃物は品質と耐久性が重要であり、刃物の製造と研磨技術は高度に特化しています。また、新しい材料や製造プロセスの発展に伴い、工業用刃物のデザインと性能向上が進んでいます。例えば、高速鋼やセラミックスの刃物は耐摩耗性や切削能力が向上し、製造プロセスの効率化に貢献しています。

工業用刃物業界は継続的な技術革新と需要の安定性から、キャリアとして魅力的な分野です。工業用刃物の設計や製造、耐久性向上の研究、品質管理など、さまざまな専門分野での仕事が提供されており、製造業全体において不可欠な役割を果たしています。

むむ、さらなる躍進が期待できるこの業界、ますます仕事のやる気が出てきました!

 

さて、今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

総数 50枚

大きさ 40L(40㎜)

担当者のこだわり

薄めの刃物だったので丁寧に研磨しました。特に欠けに注意して研磨した。

 

三起では年末に向けてまだまだ研磨の注文をお受けしております。

年末に間に合うかな?などお困りのご担当者の皆様、ぜひ三起にご相談ください!

 

お見積もりは無料です。

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にてお問い合わせお待ちしております。