レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/10/27

レザー刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

こどもの園でリサイクルなどのSDGsについて勉強してきたので、私たち工業用刃物を取り扱う業界がどのような点でSDGsについて関われるか考えてみました。

 

工業用刃物業界も持続可能な発展目標(Sustainable Development Goals、SDGs)に貢献することが求められており、以下にいくつかの関連するSDGsを挙げてみましょう。これらのSDGsは、工業用刃物業界が持続可能な実践を推進し、環境、社会、経済の面でポジティブな影響をもたらすのに役立つ方針と目標です。

  1. SDG 12: 持続可能な消費と生産への取り組み - 工業用刃物業界は、資源の効率的な利用、廃棄物削減、再利用、リサイクルの促進を通じて、持続可能な消費と生産を推進できます。

  2. SDG 13: 気候変動への対処 - 産業プロセスのエネルギー効率向上や二酸化炭素排出の削減に貢献し、気候変動への対処をサポートします。

  3. SDG 8: 働きがいも経済成長も - 工業用刃物業界は、品質向上や生産性向上を通じて雇用の創出や経済成長を支援し、働きがいのある環境を提供できます。

  4. SDG 15: 陸の生態系の保護 - このSDGは、森林や陸地の生態系を保護し、生態系の持続可能な管理を促進します。工業用刃物業界は、森林伐採などの影響を最小限に抑え、資源の持続可能な供給に寄与できます。

これらのSDGsは、工業用刃物業界が取るべき行動の指針となり、持続可能な開発と社会的責任を達成するための枠組みを提供しています。工業用刃物業界は、製品設計、生産プロセス、廃棄物管理などを見直し、SDGsの実現に向けた努力を継続的に行うことが重要です。

 

自分の身の回りのことから始められるSDGsもありますね!うちも社員の皆さんと共有して再度SDGsを意識して仕事に取り組みたいと思います♪

 

 

 

さて、今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

 

総数:200枚

大きさ:40L(40㎜)

担当者のこだわり:数が多かったのですが、高さが低めの刃物で自分の得意分野だったので研磨しやすかったです。

 

三起ではレザー刃・丸刃の研磨を絶賛受付中です♪

年度末に向けて納期が間に合うか・・・などお困りのご担当者の皆様!

ぜひ三起にお任せください!

お見積りは無料です。

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。