丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2023/11/26

丸刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

寒暖差でまた子供が風邪をひいてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

私もなかなか風邪が抜けきらずあと一歩のところで長引いでおります( ^ω^)・・・

加湿器を追加で買うか家族会議中です!

あとはビタミンかな・・・

ビタミンの風邪に対する効能を調べてみました!

ビタミンは免疫機能を強化し、風邪や他の感染症から身体を守るのに役立つことが知られています。以下は、特に風邪予防に関連するいくつかの重要なビタミンです。

  1. ビタミンC: 抗酸化作用があり、免疫機能をサポートします。多くの果物(特にオレンジやイチゴ)、野菜(特に赤ピーマンやブロッコリー)に含まれています。

  2. ビタミンD: 免疫機能の調節に重要であり、太陽光によって皮膚で生成されます。食品としては、脂肪魚や卵黄などが良いビタミンDの供給源です。

  3. ビタミンA: 皮膚や粘膜の健康を保ち、免疫機能をサポートします。ウンカやニンジンなどの橙色の野菜や果物に多く含まれています。

  4. ビタミンE: 抗酸化作用があり、免疫細胞を保護する助けとなります。ナッツ、種子、植物油に含まれています。

ただし、これらのビタミンが風邪を完全に防ぐわけではなく、健康な食事とバランスの取れた生活習慣が最も効果的です。

加湿器もだけどはミカンとオレンジを食べることにします!

 

さて、今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

総数:36枚

材質:HSS(ハイス・高速度工具鋼)

大きさ:65φ

担当者のこだわり

両刃、両しのぎ、6枚づつ同径でした。納得の刃付けができました。

 

三起では年末に向けて丸刃・レザー刃の研磨を絶賛受付中です♪

納期は間に合うかな?価格は?などお迷いのご担当者の皆様、ぜひ三起にお問い合わせください。

 

お見積りは無料です♪

 

やる気、元気、三起!

 

メールやお電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。