レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2024/01/23

レザー刃

こんにちは

ブログ担当の鈴木です!

2024年初めての投稿です♪

 

今年も三起ブレードはより良い刃物づくりを目指して頑張りたいと思います♪

年始から工場もフル稼働、職人さんも全員元気に研磨しております!

 

私の2024年テーマは健康・勉強・親孝行で頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

さて、今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

総数:150枚

大きさ:40L(40㎜)

担当者のこだわり

枚数が多く大変でしたが集中して仕上げることができました♪

 

 

枚数が多い刃物は集中力を継続するのが大変ですよね!

私の場合は30~50枚区切りで一旦休憩して気持ちを切り替えて研磨します♪

 

私なりに集中力が続く方法について調べてみました。

  1. 休憩を取る: 長時間一気に作業するのではなく、一定の時間ごとに休憩を取りましょう。

  2. 適切な栄養と水分: 健康な食事と十分な水分補給は、脳機能に直接影響を与えます。バランスの取れた食事と十分な水分摂取を心がけましょう。

  3. 十分な睡眠: 十分な睡眠を確保することは、日中の集中力に大きな影響を与えます。質の高い睡眠を確保するよう心掛けましょう。

  4. 目標を設定: 具体的で達成可能な目標を設定することで、やる気を保ちやすくなります。大きなタスクを小さなステップに分割し、順次進めていくと良いです。

  5. 環境の整備: 静かで整頓された作業環境は、集中力を維持するのに役立ちます。不要なものを片付け、気分が良い空間を作りましょう。

  6. ストレスの管理: ストレスは集中力を低下させる要因です。ストレスの原因を特定し、適切な対処法を見つけることが重要です。リラックス法や深呼吸などを試してみてください。

  7. 適度な運動: 適度な運動は脳の機能を向上させ、集中力を高める助けになります。毎日の短い散歩やストレッチなどを取り入れましょう。

  8. タスクの優先順位付け: 重要なタスクに優先順位をつけ、先に進めるようにすることで、やる気を保ちやすくなります。

 

今日からできることもありそうなのでやってみようと思います♪

 

三起ではレザー刃の再研磨をどんどん受け付けております!

 

ご担当者の皆様、おみつもりは無料です♪

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。