丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2023/10/05

丸刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

大きさ:30.7~30.8φ(30.7~30.8㎜)

総数:200枚 ※ブログに掲載の写真は100枚

担当者のこだわり:200枚研磨を完了するため2日を要しました。

後半に集中力を保つのが大変でしたが同僚に研磨方法について相談したりなど適度な息抜きも交え仕上げることができました。

 

三起の丸刃工業用丸刃は食品や紙、フィルムなどを切断することが多いですがほかにさまざまな産業や用途で使用される刃物の一種です。

工業用丸刃はそのほかどのような切断に使われるのか調べてみました。

  1. 金属加工: 工業用丸刃は、金属を切断、削除、切削するために使用されます。金属製品、パイプ、鋼材、アルミニウムなどの加工に適しています。例えば、金属切断機やミルウォーキーの丸鋸などで使用されます。

  2. 木工: 木材の切削や切断にも工業用丸刃が使用されます。丸ノコやテーブルソー、プレーナーなどの木工機械に装着され、正確な切断や削り取りが可能です。

  3. プラスチック加工: 工業用丸刃は、プラスチック製品やコンポーネントの製造にも利用されます。プラスチックの切断や穴あけに適しています。

工業用丸刃は、材料の種類や切削の精度に応じて異なるタイプや特性を持つことがあります。したがって、特定の用途に最適な工業用丸刃を選ぶ際には、切削する材料と要件に合った刃物を選択することが重要です。

 

ぜひ、どの刃がおすすめか知りたいご担当者の皆様、ぜひ三起にお任せください!

 

お見積りは無料です。

 

やる気、元気、三起!!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。