丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2023/10/06

丸刃

こんにちは!

 

ブログ担当の鈴木です。

 

今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

現在工場では丸刃の再研磨のご注文を多くいただいております!

工場長曰くまだまだ機械、職人さんともに余力があるとのことなのでぜひ丸刃の研磨をご検討の皆様、

三起におといあわせください。

 

 

総数:54枚

大きさ:35φ(35㎜)

材質:超硬

担当者のこだわり:いつも担当している刃物より小さめだったので取り扱いに慣れるまで時間がかかりました。次回はもっと早く仕上げられるように頑張ります。

 

三起では様々な大きさの刃物を取り扱っております。

では世界にはどのような最小の刃物があるのか調べてみました。

世界最小の刃物は、非常に微細なサイズであり、さまざまな用途で使用されています。

いくつかの世界最小の刃物の例です:

  1. ナノナイフ: ナノナイフは、ナノテクノロジーの研究や操作に使用される微細な刃物の一つです。ナノスケールで物質を切断または加工するために設計されており、原子や分子の操作に役立ちます。

  2. 電子顕微鏡の刃物: 電子顕微鏡の試料を切断するために使用される非常に微細な刃物が存在します。これらの刃物は試料の高精度な切断に使用され、微細な構造の観察や分析に役立ちます。

  3. 医療用の微細な刃物: 医療分野では、微細な刃物が手術や組織の切開に使用されます。たとえば、微細なスカルペル刃が顕微鏡下で細胞操作に使用されたり、レーザー切開などの技術が用いられたりします。

  4. レーザー光線: レーザー光線は、非常に微細な切断や加工作業に使用できる技術で、レーザーカッターなどの装置で用いられます。これにより、高精度で微細なパターンを作成できます。

これらの刃物や技術は、微細な作業や精密な加工が必要なさまざまな分野で使用されており、非常に小さなスケールで作業を行う必要がある場合に重要です。世界最小の刃物は、科学、医療、工業、研究など、さまざまな分野で進化し続けています

 

三起が取り扱っている分野のほかにこのような刃物を取り扱う分野があるなんて…

日々勉強ですね!

 

こんな小さい丸刃研磨できるかな?作成できるかな?と迷っているご担当者の皆様、ぜひ三起にお問い合わせください。

 

お見積りは無料です!

 

やる気、元気、三起!

 

メールお電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。