丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2023/10/07

丸刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

材質:超硬
総数:20枚
大きさ:60φ(60㎜)
2人の職人連携で仕上げました。鏡面仕上げでピカピカになりました。綺麗です。

 

鏡面仕上げのメリットは何ですか?とお客様よりよくお問い合わせがありますので、以下の通り鏡面仕上げのメリットを挙げます。

腐食抵抗:

鏡面仕上げは、金属表面に滑らかで均一な仕上げを施すため、腐食や錆の発生を抑制します。これにより、刃物の耐久性が向上します。

刃の滑りやすさ:

鏡面仕上げによって、刃物の切れ味が向上し、切る際に切断物が刃により滑りやすくなり正確な切り込みが容易になります。

清潔さ:

鏡面仕上げの表面は滑らかで均一であるため、切断物が表面に付着しにくく、刃物を清潔に保つのが容易です。

耐久性:

鏡面仕上げによって刃物の表面が平滑に仕上げられるため、刃の摩耗が少なくなり、刃の寿命が延びることがあります。刃物が長持ちすることでSDGsにもつながります。

鏡面仕上げは、刃物の外観や性能を向上させ、長期的な使用においても優れたパフォーマンスを提供します。

 

切断物がおもうように切れないなどお悩みのご担当者様はぜひ鏡面仕上げをお試しいただいてはいかがでしょうか。

 

ぜひ、丸刃の研磨をご検討の担当者の皆様、三起にお任せください!

 

お見積りは無料です。

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております!