レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/10/20

レザー刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

来週は遠足が2回あるのでお弁当を2回作らないといけません!

ニュースでもお弁当の食中毒の話があったので気を付けないといけません!

食中毒を予防するお弁当のポイントをまとめてみました。

  1. 手洗い: お弁当作り前後に手を洗う。

  2. 食材洗浄: 野菜や果物を洗う。

  3. 調理器具清潔: 刃物やまな板を洗浄し、乾燥させる。

  4. 生肉と加熱食材分離: 食材を分けて保管。

  5. 適切な調理: 肉や魚は中心部をよく加熱して調理。

  6. 早食い: お弁当は早めに食べる。

  7. お弁当箱清潔: 毎回洗浄し、乾燥させる。

  8. 新鮮な食材: 賞味期限に気を付ける。

  9. 保冷・保温: 適切な温度で保存

 

気を付けてキャラ弁を作るぞ~!

 

今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

 

総数:10枚

大きさ:80L(80㎜)

担当者のこだわり:追い込みの角度に気を付けながら研磨しました。

 

同じように見える刃物でも小さな欠けがあったりなど様々異なるので、砥石や研磨液の当て方の角度も異なります。

研磨液は通常、砥石や砥粒に適切な潤滑と冷却を提供するために使用されます。砥石と刃物の間に液体を使用することで、過熱を防ぎ、刃物の研削時に摩耗を軽減し、砥石を効果的に使うことができます。この液体は通常、水、石油ベースの砥石油、または専用の研磨液が使用されます。

 

年度末に向けて刃物の研磨をご検討の皆様、ぜひ三起におまかせください!

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。