レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/10/23

レザー刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

10月ももうあともう少し、過ごしやすい季節なのでお仕事頑張れちゃいますね!

今日も元気にみんなで研磨するぞ~♪

 

 

今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

総数:35枚

大きさ:60L(60㎜)

担当者のこだわり

厚さがあるのでクリーニングを丁寧に心がけました。




厚い刃物の特徴を挙げてみました。

 

  1. 堅固な構造: 厚い刃物は一般に非常に堅固で頑丈な構造を持っています。これにより、高い耐久性と安定性が得られます。

  2. 切れ味の保持: 厚い刃物は通常、切れ味を比較的長い間維持する傾向があります。これは、厚い刃が磨耗に対して耐性があるためです。

  3. 高い耐久性: 厚い刃物は過酷な環境や厳しい条件での使用に適しており、長寿命で信頼性が高いです。これらの刃物は重い作業や厚い材料の切断に向いています。

  4. 高い安全性: 厚い刃物は、切断時に安全性を提供し、不安定な振動やねじれを最小限に抑えます。これにより、作業者の安全が向上します。

  5. さまざまな用途: 厚い刃物はさまざまな用途に適しています。例えば、木工、金属加工、建設、農業、造船、食品加工など、多くの産業で使用されます。

  6. 切削力の増加: 厚い刃物は通常、切削力や切削効率が高いため、大きな材料の切断や削り取りに適しています。

  7. 刃の幅と高さ: 厚い刃物は通常、幅広で高い刃を持ち、大きな面積で作業できる特長があります。これにより、材料の迅速な加工が可能です。

  8. 重量の増加: 厚い刃物は通常、重量があるため、取り扱いが難しく、一般的に力が必要です。したがって、作業者は適切なトレーニングと注意を払う必要があります。

厚い工業用刃物は、特に耐久性と力強い切断能力が必要なタスクに適しています。
ただし、取り扱いには注意が必要であり、熟練した作業者が使用することが一般的です。

 

 

年度末に向けて研磨をご検討の皆様、ぜひ三起にお任せください!

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。