レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/10/25

レザー刃

こんにちは!

 

ブログ担当の鈴木です!

お休みの日にピクニックいったのですが秋晴れの中そとで食べるのは気持ちいいですよね~♪

いつものおやつもさらに美味しく感じました♪

 

今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

総数:155枚

大きさ:40L(40㎜)

担当者のこだわり:摩耗にともない細かな欠けが沢山ありました。薄い刃なので追い込みに注意しつつ仕上げました。



工業用刃物が欠ける理由はさまざまですが、主な要因には以下のようなものがあります:

  1. 切削条件の異常: 刃物が過剰な負荷や振動にさらされる場合、刃物が欠けやすくなります。適切な切削条件を維持し、刃物への負担を最小限に抑えることが重要です。

  2. 切削物質の硬度: 刃物が切削する材料の硬度が高い場合、刃物が早く欠けることがあります。硬い材料に対応する適切な刃物を選択することが重要です。

  3. 刃物の劣化: 使用頻度や環境条件によって、刃物は劣化することがあります。酸化、摩耗、ひずみなどが刃物の劣化の原因となり、欠けやすくなります。

  4. 衝撃: 刃物に外部からの衝撃が加わると、欠ける可能性があります。

  5. 不適切な使用: 刃物の意図しない使用、例えば非切削作業や材料に適さない刃物を使用することは、刃物の欠ける原因となります。



工業用刃物の適切なメンテナンス、刃物の選択、適切な切削条件の確保、そして注意深い取り扱いは、刃物の寿命を延ばし、欠けを減少させるのに役立ちます。

 

ぜひ、再研磨を検討のご担当者様、三起にお任せください!

 

お見積りは無料です。

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。