300φオーバーのでっかい丸刃

お問い合わせはこちら

ブログ

300φオーバーのでっかい丸刃

2020/03/25

 本日は300φオーバーです デカいです

 

関東は埼玉の方よりご依頼いただきました

 

 

 直径30cm以上ですね それでも大きさも形も問わず

 

研磨できるのがウリなのが我らが三起ブレードと研削盤の皆様方

 

他の丸刃と同じ要領でセッティングしちゃうと

 

固定できる面積少ないからすごいブレちゃうし

 

遠心力で冷却用の水が飛んでくる飛んでくる・・・

 

ああ研磨の音もうるさければ砥石ももりもり削れるぅ!

 

 

 と難題というよりもまるで愚痴みたいな

 

小さな問題がもりもり出てきますが

 

細かい作業を多用にこなしている時より

 

削っている時間が長いので

 

無心で作業する人には向いています

 

・・・・・・メリットのハズなのだけど

 

あんまり褒めてる感じしませんね?

 

 

 話は随分それますが中国のネットユーザーの間では

 

「埼玉」というネットスラングが存在します

 

意味というか「めっちゃ強い奴」に付けられるあだ名です

 

ネットミーム汚染という奴ですね 漫画のサイタマというキャラが

 

中文圏に渡った結果 随分意味合いが違う形で定着してしまいました

 

 以上人類学好きの広報担当の豆知識でした

 

 寄越してくる刃も強いぞ埼玉!