本日の作業 300φ超え新刃作成

お問い合わせはこちら

ブログ

本日の作業 300φ超え新刃作成

2020/06/24

刃物作ってますよ

デカいぜ

こんにちは

 

 

本日はデカ~~い刃物作成をおこないました。

 

 

午前中は、工場内に削る音が響いておりました。

※刃物がでっかくなればなるほど、削り音は大きくなります。

 

 

 

 

 

デカい刃をいろんな場所で研磨すると

 

かなりの大音量になり、

 

 

 

近くで話さないとなに言ってるか聞き取れなくなります。

 

 

 

 

 

電話もくると、事務室の2階に異動しないと聞き取れません。

 

 

少し話が変わりますが

最近 オンデーズ再生物語の「破天荒フェニックス」を読みました。

経理と財務も担当している私としては

超勉強になる本でした。

 

 

 

とにかく、黒字なのに資金ショートしまくる

黒字なのに倒産しかける…………

 

 

社長が攻めすぎて事業拡大して 敏腕経理担当がなんとかする。

 

 

マジ 凄かった。

 

 

 

 

 

最近 社長が敵はgoogle googleを超えると嘘か本当か申しており

経理担当としてはちょっと色々勉強しないとなと思っております。

 

 

 

 

まずは、初心者でも分かる経理本あたりから勉強します