ちょっと前の作業 300φの大きな刃物研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

ちょっと前の作業 300φの大きな刃物研磨

2020/07/23

ビックな音量で研磨しました

こんにちは

 

 

 

こんかいご紹介するのは最近(数日)溜めてしまっておりました

 

 

 

300φ以上の刃物の再研磨です。

 

 

 

 

 

とにかく300φ以上の刃物を研磨するときは

電話は近くでするもんなら

 

 

 

何も電話から聞こえないくらいの大きな音での研磨となってしまい

電話するときは2階の事務所か外の駐車場にての会話となります。

 

 

 

 

そして、大きな刃物を砥石にぶつけて研磨をするので

刃物と砥石の当たっている部分は

 

 

 

熱をもってしまうので

 

 

 

研削液を大量にかけながら研磨をしています。

 

 

 

 

「研削液」と「音」のハーモニー

 

ここだけ聞くとなんだか

テーマパークみたいですね♪

 

 

 

 

こんな素敵なハーモニーの最中は

研磨をしている人に話しかけるのも、近寄るのも

NGです。

 

 

とっても危ないので…………

 

 

 

大量の300φ研磨お疲れ様でした