本日の作業 超硬特殊刃(トリミング刃編)

お問い合わせはこちら

ブログ

本日の作業 超硬特殊刃(トリミング刃編)

2020/08/25

超硬特殊刃研磨

皆さま

こんにちは

 

最近ブログをおろそかにしておりました。

すみません………

 

 

 

私最近何をやっていたかというと

 

 

 

工場内の機械に毎日「ご飯=油さし」をやっておりました。

 

 

 

 

毎日やると本当に機械が滑らかに動くんです。

 

 

ちょっと手間だなとおもっていましたが

やはり毎日の積み重ねってとっても大事なんですね♪

 

 

 

さて、本日の作業ですが

超硬のレザー刃の特殊な刃の研磨を行いました。

 

 

矢印みたいな刃ですね。

 

 

 

何を切ってるんですかね~~~

 

 

 

 

こちらの刃物が来た際には

レザー刃の機械を解体してから研磨となり

 

 

研磨するまえに早速掃除をしました。

 

 

 

機械も毎日大切にメンテナンスすることが大事だなと感じております。

 

 

 

 

まだまだ残暑厳しいので皆さま

体調にお気をつけください★