お問い合わせはこちら

ブログ

超硬レザー再研磨

2021/07/09

超硬レザー再研磨



お久しぶりにレザー刃再研磨です(・∀・)

 

難易度高めのこちらの刃。。前方に抑えられる箇所が少なくセッティングに悩み&時間かかります。

 

研磨あるあるでしょうか?たまに研磨よりセッティングしている、どうするか悩んでる時間の方がかかってない?!と思うことしばしば。。。

 

いや、でも私だけかも??

 

┐( ∵ )┌ ヤレヤレ、、、

 

しかし!

噛めば噛むほど悩めば悩むほど仕上がったときの達成感はありますね。

達成感と引き換えに

 

 

綺麗な手先を犠牲にしておりますが\(^o^)/

 

 

ある程度は石鹸でおちますが溝に超硬の黒さがどうしても残ります。嫌だなぁと思ったり私の手先かっこいい★と思ったり。。。

 

 

 

その日の気分によります。

 

 

 

手先の皮が厚くなっていたり深爪だったり職人さんなのかなぁと思うような指先。他人の手なら個人的には好きです←←←

 

 

なので私の汚い指先もはじめましてのコンビニ店員さんにドン引きされることなくあら。素敵!と思ってもらえてるかもしれないですよね( ´∀`)

 

 

 

引き続きレザー刃の研磨に励みます!!!