本日の作業

お問い合わせはこちら

ブログ

本日の作業

2022/07/25

皆さま

 

こんにちは

 

 

本日の作業報告です。

 

丸刃の再研磨を行いました。

 

 

SDGSの観点からも、なるべくギリギリまで研磨できるよう体制を

整えております。

 

今回の刃物は最初は100φ位の大きさでしたが、今回は50φ位まで小さくなって戻ってきました。

 

 

まだまだ、小さくなっても研磨できるよう治具等の研究開発を頑張りたいと思います!!

 

 

研磨前の刃物も切れますが

研磨後の刃物は指をそっと押し当てても

 

ズバッと切れちゃいそうになります。

 

 

恐ろしい……

 

 

環境の観点からも、再研磨に力をいれていきますので

是非是非お用命お待ちしております♪

 

※新刃も作成しておりますのでそちらもどうぞ宜しくお願い致します。

今回は丸刃の研磨動画も添付しました。

 

砥石と刃物を逆回転にして削ります。

 

とても慎重な作業です