ウワサのAIに自社について聞いてみた

お問い合わせはこちら

ブログ

ウワサのAIに自社について聞いてみた

2023/04/01

 こんにちは 広報担当武藤です ブログを書くのは久方ぶりです

本日は4月1日ということでちょっと趣向を変えた記事を書きたく

最近流行りのAIに三起ブレードについて聞いてみました

 

 

 

 

 

 

おお しっかり日本で刃物を扱っている

という点を認知してる!製造よりも研磨が主体ではありますが

 

 

 

 

 

 

ストップ ストップ 1回タイムです 

 

「物は言いよう」という言葉があります

 

三起ブレードの依頼でたしかに包装紙の断裁刃や

自動車やらの電機機器の廃チューブを処理する粉砕刃の

研磨依頼が来たことは確かにあります あります

 

それを指して製品供給や業界参入というのは

ちょーっと御幣を生むというかおこがましいなコイツ

 

 

 

先行き不安ではありますが 他の質問をしてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

おや 以外にこの辺りはキッチリしているのですね

 

ではデータが2021年であるという事をふまえて

当時の社長について聞いてみましょう

 

 

 

 

 

 

違うよ

 

 

笠原 慧(かさはら けい)だよ

高橋進さんってググったらなんか経済学者でてきたよ

 

というかAIに言われて気付いたんだけど三起ブレードのHPには

別に代表者氏名とかプロフィール記載してなかったよ!

よそ様の企業紹介サイトにはちゃっかり社長の名前載ってるけど

 

 

 

 

 

 

 

 うーむ 簡素なルール定義して処理させるってのは得意そうですが

普遍的な情報や抽象的なものから具体的な答えを出すってのは

まだまだ苦手みたいですね 虚実入り混じってる分タチが悪い!

 

 とはいえAI業界は1週間前の論文が「やや古い」なんて

言われかねない発展が目覚ましい界隈ですからね

 新しいもの大好きな社長や情報系につよい社員やら居るので

そのうちIP取得して「AIを事業管理に導入したよー」とか言い出しそう

というかに多様な事を既にぼやいてたので時間の問題か……

 

 

 

 

 

それでは 研磨となんら関係ない研磨屋のお話でした

今年度も三起ブレードをよろしくお願いいたしますー

広報担当 武藤