スリッターの再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

スリッターの再研磨

2023/05/09

スリッター

こんにちは

ブログ担当の鈴木です。

昨日は元気に登園していた子供たちですが今日はちょっと渋ってました。
子供でも5月病かな?

5月病こどももなるのかなと調べたらなる場合もあるみたいで・・・

ゴールデンウィークの後に学校に戻ると、友達や先生と再会することができる反面、宿題やテストなどで忙しくなるために、ストレスを感じることがあります。

また、子供たちは大人と同様に気候の変化や睡眠不足などによる体調不良にもなりやすく、それが5月病を引き起こす原因となることもあります。

子供たちが5月病になった場合、家族や周りの人が子供たちの話に耳を傾け、励ましてあげることが大切です。また、子供たちが自分自身のペースで学校や生活を取り戻せるよう、適切なサポートを行うことが望ましいでしょう。

学生時代のことを思い出すと修学旅行や部活など楽しかったことの思い出ばかり浮かぶのですが、確かに休めたらなぁと心のどこかで思っていたことも思い出しました。


今日帰ってきたらホットケーキでも作りながらゆっくり話を聞いてあげよう!


さて、本日の作業紹介はスリッターの下刃の再研磨です。

大きさ 80φ(80㎜)
総数  20枚
担当者のこだわり

バリが出やすい刃物でした。
20枚同幅仕上げですが、最後の2枚で大きさが異なってしまいやり直ししました。
下刃祭り開催中のためやる気がみなぎっていたのでやり直しも集中し、完璧に仕上がりました。
内部検査も一発合格で満足の出来です♪

刃物は同じように見えても材質によってはバリが出やすかったり歪んでしまったり…
そこは職人さんの腕が試されるところです!
安心してください!!三起はスリッター研磨得意な職人さんが多数在籍しております!

やる気、元気、三起!


ぜひスリッターの研磨をご検討の皆様三起にお問い合わせください!

お見積りは無料です。

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。