スリッターの再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

スリッターの再研磨

2023/05/12

スリッター

こんにちは!

 

ブログ担当の鈴木です。

 

今日は下の子の遠足だったので5時起きでお弁当を作りました。

お弁当作りはたまになので気合いを入れて作れますが、毎日作っている方たちにはリスペクトしか感じません!

眠くなるかなと思いましたがお弁当ハイで金曜日の仕事を楽しむことができそうです♪

三起でもいつか遠足ではないですけど社員旅行を兼ねて世界三大刃物産地の見学などに行ってみたいと思います。

世界三大刃物産地はイギリスのシェフィールド ドイツのゾーリンゲン、日本の岐阜県関市だそうです!

歴史ある刃物産地の条件としては①鉄鉱石・炭鉱②肥沃な土壌(森林)③良質な水(河川)が近くに揃っている必要があるそうです。

まずは近場の岐阜県関市に勉強会、行きたいな~♪社長に相談してみよう!

 

 

今日の作業紹介もスリッター下刃の再研磨です。

来週もスリッター祭りかな?

沢山の注文をいただき弊社としても嬉しい限りです♪

 

大きさ 92φ(92㎜)
総数  30枚

先輩の職人に教えていただきバリ取りも慣れてきました。

バリをとりつつ刃もしっかり付けられるようになり満足です。

より綺麗に仕上げられるように頑張りたいと思います。

 

 

三起では社内プラットフォームを利用し最新の研磨技術や情報を社員内で共有し、さらに良い技術を身に着けられるように目指しております!

 

やる気、元気、三起!

 

メールやお電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。