スリッターの再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

スリッターの再研磨

2023/08/04

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

夏休みもあと1か月切ったので子供たちとどこにいこうか考え中です。

工場のある市川市大野町の観光名所を紹介します。

千葉県市川市大野町には、自然や歴史的な名所、観光スポットがあります。

  1. 市川大野駅周辺:市川大野駅は、市川市の中心部に位置しています。駅周辺には商業施設や飲食店が集まっており、地元の賑やかな雰囲気を楽しむことができます。

  2. 都立大野の森公園:広大な自然公園で、四季折々の美しい景色や自然を楽しむことができます。散歩やピクニック、ジョギングなどが人気のアクティビティです。

  3. 大野天満宮:市川市大野町にある神社で、歴史的な建物や美しい神域を見ることができます。伝統的な日本の神社の雰囲気を楽しむことができます。

  4. 大野権現堂:市川市大野町にある仏教寺院で、静かな雰囲気の中で参拝やお祈りをすることができます。

  5. 市川市文化会館:市川市内ではないですが、近隣にある市川市文化会館では様々なコンサートやイベントが開催されています。

これらの観光名所は、市川市大野町を訪れた際に地域の魅力を楽しむことができる場所です。

とりあえず今日は酷暑を乗り越えるために今日の夜は子供たちとプールに入ってベランダナイトプール(ぱしゃぱしゃ)しようかな?と思ってます。近所迷惑にならない程度に( ^ω^)・・・

 

 

今回の作業紹介はスリッター下刃の再研磨です。

大きさ:200φ(200㎜) 同幅

総数:10枚

担当者のこだわり:
工場長のOKが出たので初めてこの大きさの下刃研磨させてもらえました。
自分が担当した刃物で1番の大きさだったので最初はてこずりました。工場長や先輩の指導もあり、バリも取れやすく初めてにしては時間もかからず研磨できました 。

 

 大きい刃物は扱いも緊張するので慣れるまで時間がかかりますよね!

入社当時は大きな刃物を研磨する、軽トラより大きい機械を見て副社長に「この機械はどんな刃物を研磨するんですか?」と聞いていたのが懐かしいです。

 

三起には経験と探求心がある社長や工場長、職人さんがいるので、安心してどんな大きさの刃物でもお任せください!

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。