スリッターの再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

スリッターの再研磨

2023/08/08

スリッター

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

今週末は家族で花火大会に行く予定です。

家族で浴衣を着ていく予定ですが、2番目の子と3番目の子は縁日だけたのしんで花火が始まる前には寝かせる予定です♪

うまくいくように前日からリズムを整えられるように頑張ります!

まずは体調管理からですね!

 

今回の作業紹介もスリッター下刃の再研磨です。

工場ではありがたいことにスリッター祭りが開催されております♪

スリッターは三起大得意の刃物です。まだ工場の稼働に余裕がありますのでどんどんご依頼お待ちしております♪

大きさ:92φ(92㎜)
総数:6枚 下刃 同幅

担当者のこだわり:荒どりから鏡面仕上げで綺麗に出来上がりました。内部検査も一発合格でい自信の仕上がりです♪

 

刃物の鏡面仕上げにはいくつかのメリットがあります。以下にそのいくつかを挙げてみましょう。

  1. 美しい外観: 鏡面仕上げは、刃物の表面を非常に滑らかで光沢のある状態に仕上げるため、美しい外観を持つ刃物が得られます。これにより、刃物が高級感や洗練された印象を与えることができます。

  2. 耐久性の向上: 鏡面仕上げによって表面の不均一な部分や微細な傷が取り除かれるため、刃物の耐久性が向上します。表面の滑らかさが摩擦や腐食を減少させ、刃物の寿命を延ばす助けになります。

  3. 優れた切れ味: 鏡面仕上げによって刃の微細なエッジが整えられ、刃物の切れ味が向上します。

  4. 切断物への影響の軽減: 鏡面仕上げの刃物は表面が滑らかで粘りつきにくいため、切断物が刃にくっつきにくくなります。

以上のような理由から、刃物の鏡面仕上げは外観、性能、耐久性などさまざまなメリットをもたらす重要な工程と言えます。

 

三起ではスリッターを始め様々な刃物の研磨を行っております。

刃物をご担当者の皆様ぜひ三起にお任せください。

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。