丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2023/09/29

丸刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

先日実家に帰省したのですが、改めて実家は良いなと感じました。

秋めいてさみしくなってくる季節なので実家に帰って親御さん、ご親族に会ってホッとできるといいですよね♪子供たちも親族に会い元気いっぱいになりました。

今年ももうあと3か月、年末までがんばるぞ~♪

 

さて、今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

 

総数:48枚
材質:超硬
大きさ:80φ(80㎜)
担当者のこだわり:超硬チームの連携作です。安定した綺麗な仕上がりです。

 

三起では可能な限り作業を細分化し、品質を一定に保てるよう技術の共有化を行っております。

研磨の作業には粗どり、刃付け、鏡面仕上げなど様々な担当がありますがどんな作業にも前向きにチャレンジする職人さんはいつ見ても素敵です♪

 

研磨業界のニュースに目を向けてるとSDGsや自動化のニュースが飛び込んできます。

三起でも研削液の利用を可能な限りに抑えるなどの環境配慮や、技術の共有により将来の自動化を見据えた研磨方法の模索など様々なことに取り組んでおります!

 

社長は話を聞いてくれるので若手もチャレンジしやすい職場となっております(余談ですが、頼めばキャッチボールもしてくれる運動大好き社長です♪)。

 

どこにうちの刃物の研磨を依頼しようか・・・とお悩みのご担当者の皆様、ぜひ三起にお問い合わせください。

 

お見積りは無料です!

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。