丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2023/10/31

丸刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

10月も最終日、今年も残り2か月です!

自分的にはようやく研磨作業がしやすい季節になってきたのでこれからさらに集中して楽しいお正月を社員全員で迎えられるように頑張りたいと思います♪

昨日インフルエンザワクチンをうってきました。子供たちも泣かず成長を感じた秋です。

 

さて、今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

 

大きさ:150φ(150㎜)

材質:SKH

枚数:4枚

担当者のこだわり:片刃・片しのぎの刃物です。集中して綺麗に仕上げることができました。

工業用片刃(Single-Edged)の刃物は、特定の用途に特化しており、特有の特徴を持っています。以下は工業用片刃の一般的な特徴です:

  1. 一方向の切断: 一方向にのみ切れ刃を持ち、もう一方の側は通常平らな形状をしています。この特徴により、切断が特定の方向に制限されます。

  2. 精密な切断: 片刃の刃物は、非常に鋭利で精密な切断が可能です。このため、細かい作業や精密な切削が求められる用途に適しています。

  3. 安全性: 片刃の刃物は、片側のみが切れ刃を持つため、他の側に比べて安全性が高いことがあります。特に包丁などの調理用具では、片刃のデザインが使いやすさと安全性を提供します。

  4. メンテナンス: 片刃の刃物は、研ぎ直しやメンテナンスが比較的容易です。鋭い刃を保つために定期的な研ぎ直しが必要ですが、そのプロセスは一般的にシンプルで行いやすいです。

工業用片刃の刃物は、特定のタスクに特化しており、その用途に優れたパフォーマンスを提供します。
精密な切断、安全性、メンテナンスの容易さは、工業用片刃の刃物の特徴の一部です。ただし、用途によって異なる種類の片刃刃物があり、それぞれの特性が異なるため、選択肢を選ぶ際には具体的な用途を考慮することが重要となります。


ぜひ、年度末に向けて研磨を検討している担当者の皆様、納期間に合うかな?予算感は?片刃?両刃?どっちがおすすめ?などどんな質問でも構いません。

お問い合わせください!三起は全力であなたの会社に寄り添います!

お見積りは無料です。

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。