丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2024/03/18

丸刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

あともう少しで子供たちも春休み!

いまから何をしようかと…お昼はどうしようかな…

お昼は麺類を多用し、時短で仕上げないとですね♪

 

春休みが1番過ごしやすい季節なので、計画倒れにならないように頑張ります!!

 

 

さて、今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

総数:11枚

大きさ:125φ

担当者のこだわり:シノギの荒どりから始めて段取りよくできたのでスピーディーに仕上げられました。満足の出来です。

 

以下に、日本の刃物の歴史をもっとわかりやすく要点をまとめます。

1. **古代から中世(紀元前~1600年頃)**:
   - 古代から刃物が使用され、鉄製の刃物が主流となりました。
   - 刀剣は武士の主要な武器であり、刀鍛冶が技術を磨きました。

2. **江戸時代(1603年~1868年)**:
   - 日本刀や刃物の製作技術が発展し、名工が多数登場しました。
   - 刃物は一般の人々にも普及し、様々な用途に使用されました。

3. **明治時代以降(1868年以降)**:
   - 近代化に伴い、西洋の刃物や技術が導入されました。
   - 機械化が進み、刃物の大量生産が可能になりました。

4. **現代**:
   - 現代においても、日本の刃物は高い評価を受けています。
   - 伝統的な技術と新しい技術が融合し、多様な刃物が製造されています。

以上が、日本の刃物の歴史をよりわかりやすくまとめてみました。

古代から現代に至るまで、日本の刃物はその優れた技術と美意識で世界中で愛されています。

 

紀元前からの歴史…何度勉強しても長い歴史ですよね!
そこの関われている私たちheart

年度末の追い込みで忙しい日々ですが、さらに頑張りたいと思いますyes

 

三起では丸刃の研磨をどんどんお受けしております!

担当者の皆様ぜひ、三起にお任せください!

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。