丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2024/03/19

丸刃

こんにちは!

 

ブログ担当の鈴木です。

 

明日はお休みなので何をしようかな?

春休みにはお出かけする予定なのでまず末っ子の麻しんなどの予防接種をしないとですね!

とにかく春休みの目標は、体調不良にならず家族全員元気で過ごすことですyes

 

個人的な春休み自主学習のために岐阜県関市の刃物会館に子供も連れて勉強しに行く予定です。

関の刃物会館(せきのはものかいかん)は、日本の関市にある刃物に関する博物館や展示施設のことです。関市は刃物の生産地として知られており、この地域には多くの刃物製造業者や職人が集まっています。

関の刃物会館では、日本の伝統的な刃物や刃物製作の歴史、技術、文化などに関する展示が行われています。刃物の製造工程や使い方、刃物にまつわる伝統や文化について学ぶことができます。また、展示の中には実際の刃物の展示や模型、映像なども含まれています。

刃物製作技術を学ぶためのワークショップやイベントも定期的に開催されています。

こどもと一緒にワークショップもしたいですし、何か仕事に関わる新しいヒントも得られれば良いな~♪

そのために仕事も頑張りましょう!

 

さて、今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

 

総数:57枚

大きさ:40φ

材質:超硬

担当者のこだわり:いつも通り基本の手順を大切に作業しました。落ち着いて作業でき綺麗に仕上げることができました。

 

三起では丸刃の再研磨、どんどん受け付けております♪

再研磨、どこに頼もうかな?とお迷いの皆様ぜひ三起にお任せください!

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております!