100Φ以上のカメロン刃

お問い合わせはこちら

ブログ

100Φ以上のカメロン刃

2020/02/02

カメロンナイフ 同径

 1つ1つ手作業で研磨しているので

 

同径研磨の場合1枚でも削りすぎちゃうと

 

他の刃もその下限に揃えなきゃいけないので

 

後の方になるにつれミスのデメリットが増えていきます・・・

 

  しかも削る前の刃の厚みも千差万別なもんだから

 

感覚でそう揃えられるものでもなしに!

 

 

 こまめに計るのがミスを手段ですが

 

削るたびに計って――と作業を行き来すると

 

どうしても時間的に遅れが出てきます

 

 なので「2人体制で削る役・その他の補助役」

 

と2人体制でまわすのはどうか?と試したことがあります

 

結果からいえば研磨3人に補助1人宛がうくらいでないと

 

採算がとれないという結果に・・・良い案なんだけどなあ

 

 

 まだまだ仕事の取り組み方も試行錯誤が必要です

 

逆に即席で取り組み方あれこれ試せるって良い環境ですよね

 

地盤は大事!