カッター刃の角刃再研磨 とマンガのお話

お問い合わせはこちら

ブログ

カッター刃の角刃再研磨 とマンガのお話

2020/02/18

 本日はカッター刃・角刃の再研磨のお話・・・と見せかけてアニメやゲームのお話

 

 

 

 今しがた「角刃」でGoogle検索をしたら

 

某鬼を滅する感じの漫画の劇場版予告動画が堂々のトップに出てきました

 

 こういった検索して出てくるものがマンガやアニメのキャラクターになる事を

 

一部では「ミーム汚染」などと呼称したりします

 

軍艦の名称なんかは顕著ですね どの艦名を検索してもだいたい美少女が・・・

 

こうやって業界自体がにぎわうのはとても良いことです 町興しならぬ業界興し

 

 ・・・ッハ!刃物業界も擬人化させてアプリゲームでも開発すれば研磨以外に

 

メディアコンテンンツ事業で副収入を得られるのでは

 

日本刀界隈なんかは女性をターゲット層とした刀の男体化ゲームが人気を博して

 

鍛冶場にメディアが入り込んだり 若い人の見学がものすごい増えたそうですね

 

 刀鍛冶ってもっとこう研磨屋以上に頑固一徹な印象がありましたが・・・恐るべし若いおなご

 

 

 

 

 などと夢の話をひとしおの折

 

リーマンショック以来研磨業界の業績は右肩下がり

 

ここ2年ほど前からまた上昇傾向がみられるそうですが

(※経産省のデータを元にした千葉商科大学の研究結果)

 

刃に需要がなくなるということはまず無い事ですし

 

不景気でノウハウごと会社がなくなってしまう現代

 

なんとか活気ある時代まで持ちこたえたいものですね