半月カッター

お問い合わせはこちら

ブログ

半月カッター

2020/02/20

 本日は洒落た半月状のカッターさん

関東は静岡の方よりご依頼いただきました

 

 当方多種多様な形の刃の研磨依頼が舞い込んできますが

 

私が見たことも聞いたことも無いような刃でさえ

 

社長をはじめ先輩方は研ぎ方を熟知してるもんで驚きです

 

 つい先日も変わった刃を研ぐためだけに

 

新しい機材を導入したのですが

 

同じ刃が来ない限り埃かぶってしまいそう・・・

 

いや既に埃かぶってる機材いっぱいあるんですけど!

 

 使うかもしれない でも普段は全く使わない

 

というシロモノがいっぱい

 

 なんていうんでしょうこういうの

 

工場稼働率・・・とは違うか

 

需要が少ないから出番がないのも致し方ないんですけどね

 

凡人な発想ですけれど 刃の種類も研磨方法も多すぎて

 

使ってないノウハウ忘れちゃわないか心配になってきてしまう!