丸刃のR加工依頼

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃のR加工依頼

2020/02/23

本日はR加工の丸刃の研磨です

関東は埼玉の方よりご依頼いただきました

 

 

 

R加工です 刃を意図的に削ぐやつですね

 

以前カメロン刃のR加工のブログ記事を書いた次第ですます

 

その後三起ブレードの社員の方々と食事した際のお話

 

レストランでピッツァを注文したら

 

切られる前のホール状(?)のピッツァとピザカッターが出てきました

 

ブログでは凡人の発想的にピザ切る用くらしか思いつかなーい!

 

と言ってましたがまさしくこういう所で使う技術だったのですね・・・

 

先輩方も「思ったより切れ味あるな」とか「ピザカッターって片刃なんだね」と

 

刃物の話で盛り上がっていました

 

 

 

伐採されたての切り株に農業大学の学生と教授が集まって

 

年輪を見ては樹齢いくつ・・・傷の痕を見ては16年かけて治した・・・と

 

切り株1つですごい盛り上がるから知識を持つと楽しい という話を聞いたことがあります

 

ピザカッター1枚で話が広がる 傍から見たら変人ですが

 

素晴らしい そしてすごい楽しそうな人生ですよね