レザー刃の改作をしました

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の改作をしました

2021/07/16

レザー刃の改作をしました!

こんにちは( ´∀`)

 

 

梅雨がやっとあけましたね!!

 

 

これで朝ダイヤルが固い問題解決でしょうか、、

 

 

(レザー刃機械年期入ってるのでちゃんと油ささないとすぐダイヤル固くなる)

 

 

梅雨時期はいつも以上に油!命でした。。先代からの機械なのでちゃんとメンテナンスして大切に使っていきたいですね( ´∀`)

 

 

仕事中、人と向き合う時間より機械と向き合う時間の方が多いです。研磨機相手に意志疎通は無理ですが不思議なもので

 

 

 

『今日は調子いい!!』

 

 

『なんか、、??変だな』

 

 

『めちゃくちゃ重い、、』

 

 

色々と感じながらダイヤルを握ってます。

さて。前置き長くなりましたが

 

レザー刃改作です。

 

お家みたいな刃でとても小さくて可愛いです。爪ほどの刃でしたのでしっかりずれないようにとめることが難しいのと研磨中の水しぶきで刃先が見えずらかったなぁ、、

 

 

研磨中私の前のカーテンを採光をとるために??社長にあけられましたが日光で刃先見えなくなるので

 

 

速攻閉めましたww

 

いつもあけられるとすぐしめちゃってるけどみんな気がついてないのかな、、、???

 

 

改作で色々と角度を試してみたのですがどの角度がベストでしょう、、( ^ω^ )??

 

 

楽しいレザー刃でした!