丸刃研磨前のお掃除♪

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃研磨前のお掃除♪

2021/07/17

丸刃研磨前の掃除♪

こちら超硬丸刃です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

研磨前はこのように↑がっつり研磨に影響が出そうな状態でかえってくることも多いですね。

 

三起ブレードの二階で一枚一枚丁寧にお掃除していきます。

 

手拭いでひたすら

 

 

拭き拭き拭き拭き

 

 

最近は暑くなってきて刃の清掃作業で汗かきます。

 

 

刃が傷つかないように慎重に拭いていきます。

 

 

思いのほか綺麗にするのに時間かかりました、、、( ゚ 3゚)

 

 

汚れがとれて再研磨されたピカピカの刃を見ると生まれ変わってる!!と感動します。

 

すべての刃を一度掃除しますが研磨前汚れていれば汚れているほどそう思うかもしれません。

 

 

 

 

脱線しますが、、

 

 

私も再研磨みたいに生まれ変われたらなぁーとお肌のピーリングをしながら思うのでした。。(トレチノインで肌をたまに剥いてます(ToT))

 

 

若返ることなく日々老いを受け入れながらこれからも研磨していきます( ゚ー゚)