ロングレザー刃と夏休み

お問い合わせはこちら

ブログ

ロングレザー刃と夏休み

2021/07/22

ロングレザー刃再研磨と夏休み

本日のレザー刃です!!!

 

 

11センチ~&8センチ~でよくある4センチほどの刃に比べると長いですね。

 

長いレザー刃において気を付けることは刃の反りですね(..)

 

 

切断する際に長くて薄いからか??少しずつ歪んでしまっているものもあります。使用には問題ないと思うのですが研磨は気をつけてやっていきます。

 

 

ぶれないようにしっかりおさえてそっと砥石をあてていく( ´ー`)

 

上の刃のような先に角度がついているものは鈍角なほうから砥石をあてにいっています!

 

 

社長&副社長

『三起ブレード史上一番刃がきている、、』(忙しい)

 

らしいです\(^_^)/ワーイ

 

ただこれ何度も聞いたことあるんですよね

 

 

( ゚ー゚)ホンマカイナ??

 

 

聞けば過去最高を更新し続けているってことらしいです!!

素晴らしい\(^_^)/

 

 

ただ少し心配なこともありまして

 

 

 

会社は忙しいですが、、市川市の小中学校は夏休みに突入します\(_ _)主婦さん達が今まで通りには働けなくなるんですよねぇ。

 

 

でも考えたら夏休み影響あるの三名だけ?!な気もします。

働けない分は誰か

( `・ω・´)ノ ヨロシクーお願いします。

 

 

というのは半分本気で半分冗談です。

 

 

夏休み。家庭も遊びも仕事もバランス良くどうにかこなしたいと考えています( ´ ▽ ` )ノ