レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/09/14

レザー刃

こんにちは!

 

ブログ担当の鈴木です。

 

今回の作業紹介はレザー刃(角刃)の再研磨です。

総数:5枚
材質:超硬
大きさ:40L
担当者のこだわり:基本に立ち返り、丁寧に仕上げました。内部検査も一発合格でうれしかったです♪

 

レザー刃は三起のお家芸!

現在三起ではレザー刃研磨を受付中です♪

先代から受け継いだ研磨機を使い早く正確に研磨が行えます!



日本は長い歴史を持つ刃物製造の伝統があり、高品質な刃物と砥石が生産されています。

日本の刃物について特徴的な要素を挙げます。

 

砥石(といし): 日本は高品質の砥石(研ぎ石)の製造で知られており、刃物を鋭く研ぎ上げるために広く使用されています。特に、日本の砥石は水砥石として有名で、刃物の切れ味を向上させるために使用されます。

刃物文化: 日本では刃物製造と使用に関する豊かな文化が根付いており、刃物を扱う技術と知識が古代から伝えられてきました。刃物は日本の伝統的な工芸品の一部とも言えます。

 

その他の国でも優れた刃物と研磨技術を持つ地域があります。

たとえば、ドイツやスウェーデンも高品質の刃物製造で知られています。しかし、日本はその刃物製造の伝統と研磨技術の豊かな歴史から、特に有名な国の一つと言えます。

 

日本の刃物文化は奥が深いですね~・・・ 日々勉強あるのみです!

 

三起では、現在レザー刃(角刃)の研磨を絶賛受付中です♪

お見積りは無料です。

 

やる気、現在、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。