レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/09/15

レザー刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

 

総数:60枚

材質:超硬

大きさ:40L(40㎜)

担当者のこだわり:研削液の当て方に気をつけて研磨し、綺麗に仕上がりました。

 

刃物によっておすすめの砥石や研削液は異なります。

刃物を研磨するために使用される代表的な砥石の種類はいくつかあります。

以下に、主要な砥石の種類とそれぞれの特徴を紹介します。

 

油砥石(Oilstone):

油砥石は、ミネラルオイルを用いて刃物を研ぐための砥石です。

粒度によってさまざまな研ぎ方が可能で、粗めから細かい砥粒のものまであります。

 

水砥石(Waterstone):

水砥石は、水を用いて刃物を研ぐための砥石です。

高い研削効率と刃物へのダメージが少ないことが特徴です。

 

ダイヤモンド砥石(Diamond Stone):

ダイヤモンド砥石は、ダイヤモンド粒子を含んだ表面で刃物を研ぐための砥石です。

非常に硬く、効果的に鋭い刃を復元できます。

鋼鉄やハイカーボンスチールなど、硬い素材で作られた刃物に適しています。

 

セラミック砥石(Ceramic Stone):

セラミック砥石は、セラミック粒子を含む砥石で、高硬度と耐久性を持ちます。

刃物を鋭く仕上げるのに適しています。

これらの砥石は、刃物の種類や用途に応じて最適なものを選択し利用されます。

 

 

色々な砥石がありますよね!

三起ではお客様の刃物に合った砥石で研磨を行っております♪

 

ただいま絶賛レザー刃(角刃)の研磨を受け付けております♪

 

やる気、元気、三起!

 

お見積りは無料です。

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。