レザー刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

レザー刃の再研磨

2023/12/11

レザー刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

すっかり私も風邪で寝込んでしまい復活するのに数日を要してしまいました…

久々に39℃を超えて不幸中の幸いでただの風邪だったのが救いでした。。。

私が寝込んでる最中2番目の子も保育園を体調不良で休んでいたのでその日はリビングに放牧していました。

その間2番目の子は床に水を撒いたり、お布団でお菓子を食べていたりと熱でうなされている母ちゃんを横に結構楽しんでいたのが印象的です(笑)

おこる気力もなく楽しかったね~と言いながら床を拭きました。

全国の母ちゃん父ちゃん、年末まで頑張ろうと勝手に心の中で呼びかけていました(笑)

 

体調も復活したのでまた今日からお仕事お仕事!

 

ほんと、健康で働けるって素晴らしいことです!

 

 

 

さて、今回の作業紹介はレザー刃の再研磨です。

 

大きさ:110L(110㎜)

総数:20枚

材質:超硬

担当者のこだわり

大きいサイズの二段刃でした。しのぎと刃を平行に付ける作業がとても大変でしたがその分綺麗に仕上げられました。

 

 

平行って見た目はとても美しいのですが職人さんにとってはとても緊張する作業ですよね!

綺麗に平行に揃ってる分その裏側には職人さんたちの苦労が刻まれているのです・・・

奥が深いですね!研磨業!

 

三起では、年末に向けてレザー刃や丸刃の研磨も絶賛受付中です!

 

納期は間に合うかな?価格はどれくらい?などどんな問い合わせでもOKです。

 

お見積りは無料です♪

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。