丸刃の再研磨

お問い合わせはこちら

ブログ

丸刃の再研磨

2024/02/07

丸刃

こんにちは!

ブログ担当の鈴木です。

 

2024年ももう2月に突入しておりますね!

節分も無事終わり2月のイベントはバレンタインデー!

日夜子供たちと特訓を重ねて本番に備えるのみです♪

夜に食べるとちょっと太りそうなので試食はもっぱら運動大好きなこどもや旦那に任せております!

食べたいけど我慢我慢!

 

 

 

 

さて、今回の作業紹介は丸刃の再研磨です。

大きさ:100φ

材質:超硬

担当者のこだわり:超硬丸刃の再研磨です。しのぎ幅の広い鏡面作業は大変でしたが綺麗に仕上がりました!

工業用刃物を鏡面で仕上げるメリットはいくつかあります。

  1. 耐摩耗性の向上: 鏡面仕上げは表面の平滑さを増し、摩擦を減少させます。これにより、刃物の摩耗が軽減され、寿命が延びる可能性があります。

  2. 優れた切れ味: 鏡面仕上げにより、刃物の切れ味が向上します。表面の均一性と滑らかさにより、切断時の抵抗が減少し、より綺麗な切り口を得ることができます。

  3. 腐食や汚れの防止: 鏡面仕上げは表面を保護し、腐食や汚れが付着しにくくなります。これにより、刃物の耐久性が向上し、清潔な状態を保つことができます。

 

三起は鏡面仕上げが得意な職人さんが多数在籍しております!

ぜひ鏡面仕上げを希望のご担当者様はぜひ三起にお任せください!

 

やる気、元気、三起!

 

メール、お電話にて社員一同お問い合わせお待ちしております。