千葉で刃物や工具の研磨・再研磨を請け負う三起ブレード株式会社がお得な情報を配信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉で刃物の再研磨に関する最新情報を紹介しております

千葉にて研磨・再研磨を請け負う三起ブレード株式会社がブログで情報発信

千葉で刃物の再研磨を請け負っている三起ブレード株式会社は、様々な情報をブログからも紹介しております。ブログはだれしもが気軽に情報をご覧になることができるため、製品や会社に関する様々な情報をこれからもブログから伝えてまいります。
千葉にて研磨・再研磨を希望なさる方の手助けとなるよう、ブログでは加工・製造の業務についてだけでなく、スタッフのつぶやきや日常風景等、工夫を凝らしながら掲載してまいりますので、ぜひご覧ください。

再研磨再研磨こんにちは!今回は、同幅下刃254枚について作業を行いました85φという大きさの刃でしたが、がんばって仕上げることができました。過去…

こんにちは!ブログ担当の鈴木です。今回の作業紹介はカメロン刃の再研磨です。カメロン刃は丸刃より厚め刃物です。切断物によってはより耐久性の強…

再研磨再研磨今回は上刃の研磨作業を行いました27枚の同経ということで、途中で少し休憩を挟んで集中力を保つようにしています上刃は紙やプラスチッ…

再研磨再研磨こんにちは!今回はスリッター上刃の再研磨についてです!スリッター上刃は、細長い板状の素材を切断する際に使われたりする刃物です今…

超硬丸刃

2023/05/14

再研磨再研磨今回は、超硬の刃物を20枚研磨しました。直径は60φ程度で、同じ材質の刃を連携して仕上げました超硬とは、工具や刃物の材料として使われ…

再研磨再研磨今回は、下刃の研磨作業を行いました刃の直径は80φで、15枚の刃物を担当しました。研磨作業はすんなりと進み、楽々と作業をこなすことが…

再研磨再研磨今回はカメロン刃の研磨作業を行いました10枚の刃物で大きめのカメロンだったため、バリ取りが少し大変でしたが、綺麗に仕上がりました…

こんにちは!ブログ担当の鈴木です。今日は下の子の遠足だったので5時起きでお弁当を作りました。お弁当作りはたまになので気合いを入れて作れますが…

こんにちは!ブログ担当の鈴木です。今日は下の子の遠足だったので5時起きでお弁当を作りました。お弁当作りはたまになので気合いを入れて作れますが…

再研磨再研磨今回は、材質や直径が不明な「ちょっと特殊な刃物」の研磨作業を行いました1枚ということで、数的には少ないですが、材質や形状が特殊な…

千葉で刃物や工具の研磨・再研磨を希望する方が安心してご利用いただけるよう、三起ブレード株式会社ではブログから様々な情報を発信しております。請け負っているサービスや各種対応の様子、対応しているスタッフの紹介等、どれも見応えがある内容であるため、ご依頼の際には参考にしていただけます。
千葉を拠点に再研磨を請け負っている会社の雰囲気を知ることができないと不安に感じられる方も多くいらっしゃいますので、製品や会社の雰囲気等の様々な情報を明瞭化させることに努めております。各種詳しい解説や日常的な風景、スタッフの紹介等、趣向を凝らせた情報の数々を紹介してまいります。初めてご利用いただく方もブログをご覧になって、より三起ブレード株式会社のことを知っていただくことができますので、刃物や工具の加工をご利用の際にはブログをご覧ください。