千葉で刃物や工具の研磨・再研磨を請け負う三起ブレード株式会社がお得な情報を配信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉で刃物の再研磨に関する最新情報を紹介しております

千葉にて研磨・再研磨を請け負う三起ブレード株式会社がブログで情報発信

千葉で刃物の再研磨を請け負っている三起ブレード株式会社は、様々な情報をブログからも紹介しております。ブログはだれしもが気軽に情報をご覧になることができるため、製品や会社に関する様々な情報をこれからもブログから伝えてまいります。
千葉にて研磨・再研磨を希望なさる方の手助けとなるよう、ブログでは加工・製造の業務についてだけでなく、スタッフのつぶやきや日常風景等、工夫を凝らしながら掲載してまいりますので、ぜひご覧ください。

超硬丸刃

2023/05/04

再研磨再研磨どうも!会社の広報担当です今回は超硬丸刃の再研磨についてのお話し 再研磨とは、刃物が切れ味を失ったり、刃欠けを起こしてしまった場…

再研磨再研磨こんにちは!今回は直径75mmの「カメロン刃」の研磨についてお話しします!問題なく仕上がったようで一安心ですね!カメロン刃は刃角が7…

超硬丸刃

2023/05/03

超硬丸刃再研磨こんにちは!今回は直径100mmの超硬丸刃の再研磨についてお話しします!超硬丸刃は非常に硬い材質で作られているため、鏡面仕上げにす…

スリッターナイフこんにちは!製造担当の峰島です。今回は「スリッターナイフ上刃」についてお話しします。5枚同径で、直径は94mmです。刃角は45度、…

こんにちはブログ担当の鈴木です。明日からまたゴールデンウィーク第二弾!第二弾は近所の公園や川で遊び尽くそうかと思ってます。あとは家族で手巻…

こんにちはブログ担当の鈴木です。今日から5月!ゴールデンウィーク明けは五月病になりがちですよね!5月病は、春から夏にかけての季節になると、新…

こんにちはブログ担当の鈴木です。いよいよ明日からゴールデンウィーク(^^)皆様どのようにお過ごし予定でしょうか?我が家は子どもの動物ギライを克…

こんにちはブログ担当の鈴木です。今日は4月27日世界設計デー!設計というと建築物などを思い出しがちですが、世界設計デーは産業デザイン、建築デザ…

こんにちはブログ担当の鈴木です。先週は近所でマラソン大会があり走りはしませんが、お店なども出てたので子供たちと行ってきました(^^)スポーツし…

こんにちは、ブログ担当の鈴木です。 早いもので、もう4月も下旬ですね。 子供たちは新しいクラスや学校に慣れ、元気に通学してくれています。周…

千葉で刃物や工具の研磨・再研磨を希望する方が安心してご利用いただけるよう、三起ブレード株式会社ではブログから様々な情報を発信しております。請け負っているサービスや各種対応の様子、対応しているスタッフの紹介等、どれも見応えがある内容であるため、ご依頼の際には参考にしていただけます。
千葉を拠点に再研磨を請け負っている会社の雰囲気を知ることができないと不安に感じられる方も多くいらっしゃいますので、製品や会社の雰囲気等の様々な情報を明瞭化させることに努めております。各種詳しい解説や日常的な風景、スタッフの紹介等、趣向を凝らせた情報の数々を紹介してまいります。初めてご利用いただく方もブログをご覧になって、より三起ブレード株式会社のことを知っていただくことができますので、刃物や工具の加工をご利用の際にはブログをご覧ください。